FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マウスを買い代えました。

数年前からロジクールのマウスを使っています。
会社でも、個人で買ったマウスを使っていたのですが、VDTを長時間使う業務に変わってからは、キーボードとパームレスト、マウスやディスプレイに気を遣っています。

業務用のマウスはLX-7と言う一昔前のコードレスマウスを使っていたのですが、この頃このマウスが重く感じられるようになりました。

少しの時間であれば苦痛は無いのですが、一時間も握っているともうだめです。そのため新しいマウスを物色していました。

最初に目にとまったのが、G-5と言うゲーム用マウスです。有線ですが握りやすい形状と、ウエイトを自由に変えられるのが良かったです。実物をさわる機会があったので、手に取ってみました。ちょっと大きめですが、長時間使うには良さそうです。

これだ!と思ったときこれの次のモデル"G-5T"が発売間近と聞きました。これも良さそうです。

G-5Tの発売を待つ間も、他のマウスを物色です。価格ドットムでは、G-5よりもMX-400 LASER マウスが評判が良いようです。会社の同僚にも相談しましたが、G-5Tとの大きな違いは解像度が違うことですが、大きな解像度はビジネス用途には向かないと言うことです。

事前にさわることが出来ませんでしたが、形状も右手で握るには良さそうです。価格も2千円ほどMX-400が安いのでこっちへすることに決めました。

握りの形状も右ききの人に合わせた良い形状で、大満足です。
スポンサーサイト
2007.06.27 Wed l ハードウェア l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://amuto.blog59.fc2.com/tb.php/53-4c7cfbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。